ブログ

機材一覧

保有機材について
今まではお問い合わせを頂いたお客様に個別でお応えしていたのですが
最近本件に関するお問い合わせの頻度が増えてきましたので公開しておきます。

確かに、どのような機材を持っているのかは気になりますよね。

噂ではレンタル機材のみで済ます業者もいるとのことで
現場に応じてサブ機をレンタルしておくなどは普通だと思うのですが
メイン機材もレンタル品はちょっと・・・

機材にお金を掛けることが出来ないならプロを名乗るべきではないと個人的には思っています。

下記の一覧は全て保有している機材です。
音響関係やアクセサリ類、制作環境については書くと膨大になるので除いております。


気になってらっしゃるお客様へ
 「安心してください 持っていますよ!!」


ボディ
 SONY α1,α7SⅢ,FX30

レンズ
 SONY SEL1224GM
     SEL2470GM
     SEL2470GM2
     SEL70200GM2
     SELP1635G
     SEL200600G
     SEL24F14GM
     SEL50F14GM
     SEL90M28G

ドローン
 SONY Airpeak S1

ストロボ
 Profoto A10,B10X Plus

三脚、雲台
 Gitzo,HUSKY,Really Right Stuff,KIRK,sachtler

Posted in 未分類 Leave a comment

大阪駅 うめきた地下口

今週は大阪でした。

博多や天神も人が多いですが、それ以上の活気がありました。
移動中、せっかくなので3月18日にオープンしたばかりの“うめきた地下口”の改札を利用
顔認証改札、使ってみたかったのですが定期券が必要とのことであえなく断念。

うめきたエリア、ものすごい勢いで工事が進んでいますね。
次に来た時も景色が変わっていて、また迷ってしまう予感がします。

Posted in 日常のこと Leave a comment

散策

良いお天気だったので時間をつくって地域のお花見スポットをお散歩してきました。

他のお客様も沢山いて活気があり、昨年よりも桜が鮮やかに感じられました。

降り注ぐように咲くベニシダレザクラ
毎年楽しみにしており、今年も無事に見ることが出来てなによりです。

咲き具合は7分から8分咲きといったところで、今週末がピークかなと個人的に予想しております。

今週は関西方面に行かないといけないので満開の姿はお預けになりそうです・・・

Posted in 日常のこと Leave a comment

沖縄

今週は沖縄でお仕事でした。

春休みということもあり、行きも帰りも飛行機は満席でしたが
一時期の搭乗者が全くいなかった時期を考えるとなんだか安心します。
何度搭乗予定便を振り替えられたことか・・・

各航空会社様はまだまだ大変な時期が続くかと思いますが
是非とも頑張っていただきたいです!

日程は雨に降られたり線状降水帯が発生したりと中々ハードでしたが無事に終了。

沖縄での楽しみの一つ、沖縄そば!
1日2食は普通に沖縄そばだったりもします。

移動中に見かけた交通規制の立て看板
内容を見てびっくり!直ぐに処理をしなくて大丈夫なのか心配でした。

Posted in 日常のこと Leave a comment

直方駅

お客様と直方駅で待ち合わせ。

少し早く到着したので元大関である魁皇(浅香山親方)の銅像を見物していました。
凄い立派な銅像で迫力満点でした。

制作風景とか撮影出来たら楽しそうですね。


Posted in 日常のこと Leave a comment

レンズキャップとボディキャップ

レンズキャップとボディキャップ
うっかり現場で忘れてきたり、急ぎの作業の時に落としてしまったりと苦い経験を経て
今ではデスクや車、カメラバッグに常に予備を入れています。

先日マグカップを貰いに行ったついでに2セット程補充しました。

これが一番購入している商品かもしれない…

Posted in 日常のこと Leave a comment

マグカップ

ソニーストア福岡天神さんから誕生月のプレゼントとしてマグカップを頂きました!
毎年ありがとうございます。

シンプルだけどお洒落なデザインで、ちょっといいコーヒーを飲むときに活躍しています。

今年の物なので、2023年の刻印があります。

今はまだ2021年版を大切に使っているので、このマグカップの出番はまだまだ先になりそうです。

Posted in 日常のこと Leave a comment

ストラップ

追加注文をしていたカメラストラップが届きました。

色々なストラップを試しましたが
プロとしての自覚と初心を忘れないように、近年はこのストラップばかりを使っています。

たまに「このストラップはどこで購入できるのか」や「譲ってほしい」とのお声がけを頂きますが
プロサポート会員以外には販売されておらず、また、譲渡も禁止されていることをお伝えしております。

以前、フリマサイト等での出品を見かけたことがありますが
このストラップにはシリアルナンバーの刻印があり、所有者が管理されておりますので
トラブルに巻き込まれないようご注意ください。

Posted in 日常のこと Leave a comment

SONY FX30

SONY FX30
年度末に購入予定でしたが2月から値上がりするとの連絡を受け、急いで購入!

ソニーストア福岡天神さん、いつもお世話になっております。


早速液晶にプロテクターガラスを張り付けて、ケージ類も装着!

うん、凄く良い感じです。
実践投入が待ち遠しいです。

Posted in 機材紹介 Leave a comment

撮影協力

本日は知人から撮影協力の依頼があり、急遽応援に!

撮影も無事に完了し、その後は雑談タイム
知人はCanonの機材を使っていたので色々と触らせてもらいました。

うーん、やっぱりCanonも良いですね!

Posted in 未分類 Leave a comment