ドローン機体紹介

九州随一の多彩なラインナップであらゆるニーズにお応えします。

MATRICE 210 RTK V2

最上位クラスの高性能ドローン

MATRICE 210 RTK V2

当団体が誇る、最上位クラスの大型産業用ドローンです。30倍ズームカメラと赤外線カメラ(またはライト)を同時に搭載可能で、主に建物点検や災害時活動に使用します。

INSPIRE 2

ハリウッドの映画撮影にも使用される

INSPIRE 2

INSPIRE2はハリウッド映画の制作現場でも使われる、信頼性の高いプロ向けのドローンです。撮影対象の追尾モードで迫力ある映像が撮影可能です。

PHANTOM4 PRO V2.0

プロ向けの空撮ソリューション

PHANTOM4 PRO V2.0

ドローンブームの立役者であるファントムシリーズ。扱いやすいサイズ感と確かな性能を持ち、飛行中の音も静かです。主に空撮で使用します。

MAVIC MINI

コンパクトでパワフルなドローン

MAVIC MINI

199gの超軽量設計。手のひらサイズのコンパクトなドローンです。航空法の規制外サイズのため飛行できる範囲が広く、高性能なカメラも搭載しています。

業務用FPVドローン

新しい視点での映像を

業務用FPVドローン

従来のドローンとは一味違った視点で、鳥が縦横無尽に飛び回るような映像や、蝶が施設等の屋内を羽ばたいているような映像が撮影可能です。また、手のひらよりも小さな業務用マイクロドローンは、配管内部や狭所の調査等にも活躍します。

TELLO

トイドローンの革命的名機

TELLO

子供から大人まで、誰もが気軽に楽しみながら扱えるトイドローンです。当団体では子供向けドローン体験会でこのTELLOを使用しています。

マイクロドローン

ドローンを操縦することの喜び

FPVドローン

レース用5インチ機やマイクロドローン等も多数保有しております。ドローンレースにもエントリーし、楽しみながら日々操縦技術向上に努めております。

各種撮影機材

空撮映像を際立たせるために

各種撮影機材

アクションカメラやカメラジンバル、フィールドレコーダー等、お客様の多様な要望に高い満足度を持ってお応えするために、様々な撮影機材を取り揃えております。新たに導入した機材につきましてはブログでもご紹介しております。

カムコーダー

高性能なプロ向けビデオカメラ

カムコーダー

テレビ番組のロケ撮影にも使用される、プロ向けの高性能ビデオカメラです。当団体では空だけでなく、陸の画も組み合わせた映像づくりもおこなっています。

MATRICE 210 RTK V2

MATRICE 210 RTK V2

BUILT TO ENDURE. ENGINEERED TO ADAPT.
WORLD’S HIGHEST STANDARD.

最上位クラスの高性能ドローン

当団体が保有している最新鋭の産業用ドローン MATRICE 210 RTK V2。この機体に搭載可能な超高倍率ズームカメラと、高性能赤外線カメラを運用することで、多種多様な事案発生時でも現場の人員の安全を確保しながら、正確な情報を空中より即座に入手することができます。

またインフラ点検においては、効率性と正確性の向上だけでなく点検員の安全性を確保しつつ、コスト削減に貢献することが可能です。さらに最新のRTKシステムにより、従来のドローンでは操縦することが困難な環境においても、安全に運行することが可能になっています。

メーカーウェブサイト
https://www.dji.com/jp/matrice-200-series-v2

MATRICE 210 RTK V2 のココがすごい!

高耐久

17インチプロペラと高性能モーターの組み合わせで、強風時でも安定して飛行します。また、密閉型の防滴設計で悪天候にも強く、さまざまな環境下で飛ばすことができます。

障害物回避

前面・底面・上面に配置されたセンサーで構成されたパワフルなFlightAutonomyシステムにより、正確にホバリングしながら障害物を回避するため、安全に飛行できます。

衝突防止ビーコン

上部と底部に衝突防止ビーコンが搭載されているので、夜間や低照度環境下でも機体を確認でき、難しい状況でのオペレーションがより安全になります。